So-net無料ブログ作成
検索選択

スクロール

先日、高校時代からの友人と「俺たちが今、高校生だったらどんなことしているんだろう?」なんて会話になりまして・・・。互いに「・・・?」

DSCF2338.jpg

・・・想像できないくらい離れてしまったってコトですかね。時間も距離も。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

塚ぴょん

夢の空間♡
by 塚ぴょん (2015-01-21 07:36) 

sae

制服のスカートをめっちゃ短くしてることでしょう。(笑)
by sae (2015-01-21 07:39) 

y*

最近高校時代の夢ばかり見るんですよね^^;
女子高だったのに…何故???
by y* (2015-01-21 09:00) 

su-nya

受験勉強に明け暮れるのではなく
10代のみずみずしい感性でもっと読書を
楽しみたかった
まだ目覚めていなかった
写真ももっと撮りたかった
by su-nya (2015-01-21 09:12) 

akipon

もう20年くらい前のことになりますが(爆)
強いて学生時代に戻りたいとすれば高校時代です。
アタマのいいやつ、おバカなやつ、美しい人、そうでない人
それぞれにちゃんと居場所がありました。
6割強が女子だったことも大事なポイント!?(笑)
by akipon (2015-01-21 10:01) 

akihiro-s

う~ん、実に良い写真とラストの文章~♪
これだけの感性があれば直ぐ高校生になれますね^^
by akihiro-s (2015-01-21 12:36) 

engrid

スマホ片手に、待ち合わせ
待ちぼうけなんて無いわね
by engrid (2015-01-21 18:05) 

JUNKO

毎回の写真の視点にはっとさせられています。私達は半生期の時間が経ってしまいました。134

by JUNKO (2015-01-21 19:34) 

salty

>塚ぴょん さん、
江ノ電じゃないけどね。。
>sae サマ
当時(笑)自慢の脚線美を、ながーいスカート引きずって隠してました?
>y* サマ
花園ですね♪
>su-nya サマ
どうも町で見かける今時の高校生に自分の当時が重ならないんですよ・・
>akipon サマ
女子視線。ソレがすべてでしたよね??(笑)
>akihiro-s サマ
タイムスリップなら歓迎しますが、今の時代の高校生は人間関係が複雑そうで・・・
>engrid サマ
待ち合わせ という約束はすごく軽いモノになりましたよね。走れメロス は理解されないでしょう。
>JUNKO サマ
僕は四半世紀以上前ですが、その後の時間より中身は詰まっていました。
by salty (2015-01-21 23:34) 

Sizuku

もしも現代の高校生だったら…?やっぱり想像がつきませんでした。
懐かしい空気が流れる車内ですね。昔は床も木でしたよね?
床の塗料の匂いは、今でもイメージした途端に鼻の奥で感じることが出来ます。(笑)
by Sizuku (2015-01-22 07:59) 

yunn

間違いなくスカートをミニにして
ながらスマホで歩いていることでしょう。。。^^;
by yunn (2015-01-22 16:44) 

salty

>Sizuku サマ
僕らが一風変っていたとは思っていないのですが、どうも今、町で見かける高校生たちと当時の自分たちが重ならないのです・・。
>yuun サマ
yuunサマも 聖子ちゃんカットで鞄をペッタンコにして長いスカートひきずってたクチなので??(笑)
by salty (2015-01-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。